月別アーカイブ: 2011年9月

一日の流れ

どこの会社でも同じでしょうが、一日の流れ(作業内容)は決まっています。ところが私の場合出たとこ勝負の感じで、とりあえず目についた作業から進めていました。要するに目標がなく、あれもしたい、これもしたい。

でも結局そのような場当たり的な仕事って長続きしないし、私のようなイノシシみたいな性格だと、休日もなく無理をして、その内身体を壊すのではないかと。その辺りがやっと分かって来たので、改めて一日のスケジュールを決めてみました。

いわゆるサラリーマンと同じで基本的には一日8時間の作業です。予定していた作業が終わらないと残業です。今ぐらいの時間は報告書を書くことにしていますが、実際の作業として報告する相手が居ないため、ミクシーに日記を書き込み、その内容をブログに転記する事にしました。

ブログって言うのは定期的に更新をして意味があると思っています。逆に言えば放置してあるブログは意味が無い訳で。また違った意味でいえばブログから出しているリンクは、ブログ記事を書き込むことで発リンク数が多くなります。

この辺りのSEOはあまり意味がないのですが少なくともライバルサイトがバックリンクを調査した際に見た目だけでも増えている、様な印象を与えます。またピンを発信する事で少なくともグーグルは巡回をします。

ちなみに運転手を辞めてから10ヶ月が経ちました。もう10ヶ月って印象ですね。月日が経つのは速い、何もしたような感覚がないのに。少しも成長していないような。ただようやくビジネスと言う意味が擦ろう隣に分かって来たので、自分なりに前進したいな~~~と感じております。

ちなみにSEOで284位に上がってきました。300位を切ると自動的に調査が出来るので楽ですね。これから一日に1サイトずつ抜いていけば一年以内に1位表示達成!!ってライバルも頑張りますからね。どうしようもないでしょうが。。。